移動するだけでお金になるアプリ「トリマ」がアツい

レビュー
ゆんたん
ゆんたん

自転車がないと生きていけん

ゆんたんです

ゆんたんは勤務の時に自転車を使っています

さて、そんな自転車通勤の私ですが、片道代替8kmくらいの距離を毎勤務チャリチャリしています。往復16km、ちょっと遠回りして買い物をしたらもう少し長くなることもある…。

自転車に乗っているときは、息子と娘と話すくらいしか出来ることが…な…

なくないんです!!あるんです!!しかも超面倒くさがりずぼらなゆんたんでも使えるアプリ!

今回は、徒歩で、バスで、自転車で、移動するだけでお金が貰えちゃうアプリについてご紹介いたします♪

ポイ活アプリ「トリマ」

今回紹介するアプリはトリマです。

このトリマは、移動するだけでマイルというポイントが貯まるアプリです。よくある歩数計アプリでは?と思いますか?

違うんです。トリマは、なんとマイルを貯めるとお金に換えることが出来るアプリなんです。簡単に説明するとこんな感じです。

  • トリマをインストールする
  • 歩く・自転車・バス・電車などで距離を稼ぎ
  • ミッション・アンケートなどでもマイルを稼ぎ
  • マイルを商品(ギフト券や銀行振り込み)に交換する

というわけで、まずは、トリマをインストールしましょう!

トリマの使い方

トリマのインストールはこちらから

ゆんたん
ゆんたん
 

インストール時に紹介コードを入れると5000マイルが貰えます!

紹介コード:4qPCH-odZ

インストールが終わったらとりあえずマイルを貯めます。トリマには歩数カウント機能もついていますが、なんとゆんたんの歩数カウントは0から増えなくなった!!のであくまで距離を稼ぐことでマイルを貯めてギフト券などに交換するアプリとして認識していたほうがいいのかな~と思います。

歩数はカウントされなくても緑のタンクの中身は増えていきます。タンクが100%になったら動画を見ることでマイルや、ガチャが引けるコインが手に入ります

マイルを使用してタンクを追加することもできますがゆんたんは徒歩や自転車くらいでしか移動しないのでデフォルトの3本タンクだけで支障ありません。でも!『交換から7日間または30日間タンクが3倍のスピードで溜まる「スピードアップ定期券」』はオススメです。これらの定期券もそれぞれマイルで交換できるのですが、バスや電車移動などが多い方は面白いほどすぐにタンクが貯まるのでそういう方はタンクも追加してもいいと思います!ちなみに7日間は1000マイル、30日間は2000マイルなので後者のほうが圧倒的にお得ですね。

アンケートやミッションをこなしてもマイルが貰えます。ゆんたんはイオンシネマチケットが優待価格で購入できるミニオンのイオンカードをミッションで契約してマイルを貰いました。

マイルをお金に交換する

さていよいよ貯まったマイルをお金に交換していきます!画像の緑のダイヤモンドのようなものがマイルです。今263,925マイル貯まっています。こちらをお金に換えていくため、まずマイルの横の交換ボタンをタップ。

他社ポイントをタップすると「Amazonギフト券」「iTunesギフトコード」「nanacoポイント」「Tポイント」「WAONポイント」「dポイント」「GooglePlayギフトコード」「Pontaポイント」「楽天スーパーポイント」「銀行振込」が出てきます。

ゆんたん
ゆんたん

それぞれ最低交換ポイントが違うので確認しましょう!

今回はお金に換えるので「銀行振込」を選びます。銀行振り込みは1000円から出来ますがここで注意!現金化する前に「.money(ドットマネー)」を経由するんですが、選ぶ銀行によっては2000円からしか交換出来ません!「三菱東京UFJ銀行」「みずほ銀行」「三井住友銀行」「ゆうちょ銀行」「楽天銀行」は1000マネーを1000円に換えられるので、可能であればこれらの銀行へ入金するのがベストです。

マイルをドットマネーに交換します。100000ポイント(マイル)=1000マネー=1000円になります。

ゆんたん
ゆんたん

計200000マイルを2000マネーに交換したんですが、たぶん最初マジで交換できるかわからなくてビビッたチキンなゆんたんはとりあえず1000マネーに交換したんだと思います。(残っているスクショが100000マイル→1000マネーなので)

はい、無事に1000マネーに変換できました×2をして、2000マネーを手に入れました。次はドットマネーのページで「銀行振り込み」をタップ。ゆんたんはイオン銀行を選びました。

交換するマネー数を入れて「☑私はロボットではありません」にチェックを入れて確認するをタップします。

これで無事申請が完了しました。交換予定日は5営業日以内(土日祝日を除く)となっています。実際は交換申請をしたのが8/30の夜で、実際に振り込まれたのは9/6でした。気長に待ちましょう。

振り込みは「CYBERAGENT(サイバーエージェント)」名義でした。

というわけで、無事に2000円を手に入れることが出来ました!ただいつもの通勤や通学をするだけでマイルが貯まりお金に換えられるアプリ!是非この機会に皆様インストールしてみてはいかがでしょうか?

ゆんたん
ゆんたん

ここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました